最近の記事
(10/17)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン4、エピソード2OPE.2
(10/17)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン4、エピソード1OPE.1
(10/16)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード11Last Ope
(10/16)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード10ope.10
(10/15)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード9OPE.9
(10/15)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード8OPE.8
(10/14)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード7OPE.7
(10/14)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード6OPE.6
(10/13)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード4OPE.4
(10/13)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード5OPE.5
(10/12)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード3OPE.3
(10/11)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード2OPE.2
(10/11)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード1OPE.1
(10/10)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード9Last ope
(10/10)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード8OPE.8
(10/08)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード7OPE.7
(10/07)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード6OPE.6
(10/06)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード5OPE.5
(10/05)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード4OPE.4
(10/04)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード3OPE.3

2017年02月28日

評伝 本田宗一郎

こんばんは、ふくろうです。
今日は評伝『本田宗一郎』でございます。

DSC01701.JPG

ものづくり日本を世界に示した技術屋魂ですね。

ぽちっと1回あなたのクリックが記事更新の励みになります。


書評・レビュー ブログランキングへ

ふくろうは、自動車とかの話は苦手なのであまり読まないんですが、
この本はわかりやすくで面白かったですね。
技術の話です。

読みながら力が湧いてきました。
それほど、本田宗一郎さんの人生はエキサイティングだと感じました。

本当にじっとしておられない方ですね。
いつでも旬を生きておられるように思いました。

自分の中に熱中できるもの、やりたいことが明確にあること。
未来を描くなら確実に設計図を書いて、どんどん行動するのがいいんですね。

この方の生き方は、なんて潔いのかと、ほれぼれしましたね。
失敗の連続から成功を導き出すことのすごさ、
ぜひ見習いたいと思います。

思ったら即行動、疑問はすぐに聞きに行く。
そして、退陣のときも、さっさと次世代に任せて、
自分の道を歩かれています。
めちゃくちゃかっこいいです。

迷ったらこの方を思い出そうとおもいます。

歴史がないからどんどん挑戦できるのだといっておられます。
いやいや、そういういつも時代の先端をいく考え方がすごいです。

「世界一」を掲げて駆け抜けていかれた姿が
非常に印象的です。
人が大事。職業会社員。

大きな夢を持ち続けて、一つ一つそれを形にしてこられた人。
時代を先頭で引っ張っていく人。

最後まで、うーん、すごい。と言いながら読みましたね。
いろんな意味でフットワークのいい、こういう生き方を知ったら、
頑張らなきゃとふくろうも、気合が入ります。

思い切って生きなきゃですね。

元気になれる本です。

では。

この記事が役立ったという人は、ボタンをクリックしてね
posted by ふくろう at 21:07 | Comment(0) | 評伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ワンクリックでパワー注入 ↓
人気ブログランキングへ 当ブログの人気急上昇中の記事は、 このランキングから読めます。 ブログパーツ
Page Top↑