最近の記事
(10/17)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン4、エピソード2OPE.2
(10/17)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン4、エピソード1OPE.1
(10/16)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード11Last Ope
(10/16)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード10ope.10
(10/15)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード9OPE.9
(10/15)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード8OPE.8
(10/14)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード7OPE.7
(10/14)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード6OPE.6
(10/13)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード4OPE.4
(10/13)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード5OPE.5
(10/12)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード3OPE.3
(10/11)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード2OPE.2
(10/11)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン3、エピソード1OPE.1
(10/10)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード9Last ope
(10/10)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード8OPE.8
(10/08)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード7OPE.7
(10/07)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード6OPE.6
(10/06)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード5OPE.5
(10/05)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード4OPE.4
(10/04)ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン2、エピソード3OPE.3

2017年03月01日

評伝 安藤百福

こんばんは、ふくろうです。

今日は評伝『安藤百福』でございます。

DSC01704.JPG

即席めんを考えた方です。

ぽちっと1回あなたのクリックが記事更新の励みになります。


書評・レビュー ブログランキングへ

どういう風にしてチキンラーメンができたのかを
ふくろう、はじめて知りました。
ラーメンだけでなく、カップヌードルもそうですね。

発想がすごいです。
明治生まれの方ってスケールが大きいなと思いました。

ふくろうの生まれた昭和の名物といっても過言ではないですね。
ラーメに関する思い出は結構あります。

幼いころ、初めて食べたころのラーメンの味は忘れられません。
この頃のものは進化したとおもいますが、
あのころの味とは違う気がします。

非常食としてもインスタントラーメンは貴重ですね。
時間のない時にも、間に合ってくれましすね。
ふくろうもインスタントラーメンは好きです。

新しいものをイメージし、それを形にする。
すばらしいですね。

失敗を恐れず、何度でも挑戦し続けて生涯現役で
自分の夢を追及できることは幸せです。

好きなことにしっかり熱中するときは疲れが違うといいます。
そういう経験、しておきたいですね。

やりたいと気がやりどきなんですね。
自分の感性を信じてどんどん行動されています。

技術の国、日本には、すごい方がいるんですね。
ふくろうはこの評伝シリーズが好きで、読むたびに、
やる気になれますね。

生き様がほかのだれかに影響を与える人って、
どういう風に生きたんだろうか。
こういった先達に学ぶことは多いです。

ふくろうまたまた元気をもらえました。
では。




この記事が役立ったという人は、ボタンをクリックしてね
posted by ふくろう at 23:18 | Comment(0) | 評伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ワンクリックでパワー注入 ↓
人気ブログランキングへ 当ブログの人気急上昇中の記事は、 このランキングから読めます。 ブログパーツ
Page Top↑