最近の記事

2017年03月26日

インターネット新時代 村井純

こんばんは、ふくろうです。
今日は村井純さんの『インターネット新時代』でございます。

DSC01729.JPG

インターネットは時代を変えますね。

ぽちっと1回あなたのクリックが記事更新の励みになります。


書評・レビュー ブログランキングへ
暮らしがインターネットの影響で変わりましたね。
科学のお話自体は苦手なふくろうですが、
時代が今どうなっているのか、どこに向かっているのか、とても興味がありますね。
世界中の人が参加できるわけですが、この本では
日本の役割についても述べています。

時々こういう本も読んでは、時代とのすり合わせをするのも
楽しいですね。

<Sponsered Link>




自分の関わっているところを中心にもちろん読みますね。
わからない言葉もあります。

テレビでインターネットのできる時代に突入ですね。
街を歩いていても、公共施設や交差点での大きなディスプレイに
映像や情報が配信されるようになってきました。
新たな広告ビジネスですね。
ビジネスマンの通勤時には対象に合わせたニュースが流れています。
時代は変わってきていますね。
なんでもスピードアップしています。

電子メールを利用して耳が不自由でも、視力がなくても
コミュニケーションができる方法があるのは素晴らしいですね。
個人の状況に合わせて様々な利用法があると思います。

ふくろうも音声を使えないときには視覚的にメールで
情報交換しています。

これからまだまだ年を取っていきますが、ケータイとかパソコンとかで
コミュニケーションができる時代はありがたいと思います。
もっともっとそういった環境は進化していくでしょう。

自分から何かを発信できるのはうれしいですね。
できなくなるのは不安です。

インターネットはすべての人がリアるタイムで対話ができます。
医療にも活用されていますね。
世界規模のお話ですが、ふくろうなんかは、後からゆっくりと
てくてく役に立ちそうなことから利用していくと思います。

選べる時代はありがたいですね。
あふれんばかりのネットの情報も自分で必要なことを
選んで活用していきたいです。

多すぎる情報の時代にも賢く手堅く対処したいし、
困ったらサポートしてくれる方たちにきいて軌道修正して
行けばいいかと思います。

転びつつも前に進んで行けたら楽しいでしょうね。

では。

<Sponsered Link>







この記事が役立ったという人は、ボタンをクリックしてね
posted by ふくろう at 19:52 | Comment(0) | 暮らし・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ワンクリックでパワー注入 ↓
人気ブログランキングへ 当ブログの人気急上昇中の記事は、 このランキングから読めます。 ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

Page Top↑