最近の記事
(05/27)少年弁護士 セオの事件簿6 仮面スキャンダル ジョン・グリシャム=作 石崎洋司=訳
(05/26)少年弁護士 セオの事件簿5 逃亡者の目 ジョン・グリシャム=作 石崎洋司=訳
(05/24)ゆうかんな女の子ラモーナ ベバリイ・クリアリイ作 松岡享子訳 アラン・ティ―グリーン絵
(05/21)DVD ヒーラー最高の恋人 最終話
(05/20)DVD ヒーラー 最高の恋人 第25話
(05/19)少年弁護士 セオの事件簿4 正義の黒幕 ジョン・グリシャム=作 石崎洋司=訳
(05/16)少年弁護士 セオの事件簿3 消えた被告人 ジョン・グリシャム=作 石崎洋司=訳
(05/15)少年弁護士 セオの事件簿2 誘拐ゲーム ジョン・グリシャム=作 石崎洋司=訳
(05/14)ウォルト・ディズニー伝記 ビル・スコロン/文 岡田好恵/訳
(05/13)DVD ヒーラー 最高の恋人 第24話
(05/12)DVD ヒーラー 最高の恋人 第23話
(05/11)少年弁護士 セオの事件簿1 謎の目撃者 ジョン・グリシャム=作 石崎洋司=訳
(05/10)ダンス解剖学 ジャッキ・グリーン・ハース著 武田淳也 監訳
(05/08)ラモーナは豆台風 ベバリイ・クリアリー作 松岡享子訳 ルイス・ダーリング絵
(05/07)心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 亡霊の願い 神永 学
(05/06)DVD ヒーラー 最高の恋人 第22話
(05/05)DVD ヒーラー 最高の恋人 第21話
(05/04)高橋大輔 シンプルエクササイズ 監修 渡部文緒
(05/03)花のき村と盗人たち 新美南吉 作 長野ヒデ子 絵
(05/02)カッパの三平 水泳大会 水木しげる

2017年05月01日

吸血鬼チャランポラン 水木しげる

こんばんは、ふくろうです。
今日は水木しげるさんの
『吸血鬼チャランポラン』でございます。

DSC01771.JPG

個性的な水木ワールドのヴァンパイアです。

ぽちっと1回あなたのクリックが記事更新の励みになります。


書評・レビュー ブログランキングへ
ことの発端は、ねずみ男の空腹でございます。
普段から長所をふくろうも思いつかないねずみ男です。

当り散らした相手が鬼太郎ときては、
そく返り討ちになります。
そしてぷいっとどこかに消えるのでした。

さて、防衛大臣の秘書が鬼太郎に会いに来ました。
防衛大臣が吸血鬼に狙われているというのです。

この吸血鬼はギターを奏でてやってくるらしいです。
新鮮なタイプですよ。
ギター、どの程度うまいんでしょうか。
どんな曲をひくのか気になりますね。

一方ねずみ男は月給百万円で怪しい男の秘書になります。
ねずみ男に百万円払うという時点で、
もはや、怪しさも絶好調でございます。
ありえない展開ですね。

気にいるやつもどうかと思います。
よほどの人手不足ですね。
妖怪を見る目がないかもしれません。

ねずみ男は役に立つかどうかといえば、たたないタイプです。
倫理観とか正義感とかないので、別の意味でリスクが高い。
この男の館にはたくさんのこうもりがいました。

鬼太郎はこの男のギターの音色の魔力にしびれて
動けなくなります。
ピンチですね。
ねずみ男はもちろん仲間とは言えません。
毎度のことです。

このピンチに立ち上がるのが、
鬼太郎のパパ、でございます。
パパの友達こがね虫さんも手伝いますよ。

これらのちっちゃいものクラブの活躍も見逃せませんね。
今回の吸血鬼の名前は、チャランポランです。
美女と名士が好きとプロフィールにありますが、
ねずみ男に百万とは、絶対に眉唾でしょう。

ラストで鬼太郎の言う言葉がかっこいいです。
では。
<Sponsered Link>





この記事が役立ったという人は、ボタンをクリックしてね
posted by ふくろう at 17:46 | Comment(0) | 児童書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ワンクリックでパワー注入 ↓
人気ブログランキングへ 当ブログの人気急上昇中の記事は、 このランキングから読めます。 ブログパーツ
Page Top↑