最近の記事

2017年05月07日

心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 亡霊の願い 神永 学

モーニング!ふくろうです。
今日は神永学さんの『心霊探偵八雲 ANOTHER FILES』
「亡霊の願い」でございます。

DSC01779.JPG

学園祭と恋にまつわる3つの心霊事件です。

ぽちっと1回あなたのクリックが記事更新の励みになります。


書評・レビュー ブログランキングへ
心霊探偵八雲の外伝でございます。
学園祭を舞台に、見える風景がございます。

「劇場の亡霊」
「背後霊の呪い」
「魂の願い」の三つの短編が入っています。

「心霊探偵八雲」、長編もいいですが、
こういった短編も楽しいです。

<Sponsered Link>





八雲と晴香の学園生活がどんなものか興味はありました。
長編のほうですと、もう事件のほうにしっかり目がいって、
なかなか知る余裕がなかったのですが、
この外伝では、そういった情報も少しづつ入ってきます。

これを読んで、八雲たちについて理解を深めて、
長編を楽しみたいと思います。

八雲に対する興味は尽きませんね。

人の心の闇が犯罪に結びつくのでしょうか。
八雲語録で好きな言葉は
「幽霊はどこにでもいる」です。

八雲目線ではそういうことになるのですね。
驚くことではなく、いつものことなのですから。

晴香と八雲の関係もいまいち不思議ではあります。
晴香は八雲の助手なのか否か。

今回も頼まれたらいやといえない晴香を窓口に
事件が八雲に持ち込まれて、
迷惑といいながら八雲がその不思議な能力と推理力で
普通にはわかりにくい事件の真相を明かしていきます。

八雲シリーズを読んでいて、
八雲以外に、幽霊らしき存在が見える人がいますよね。
石井さんだったり、晴香だったり、また別の人だったり。
ここは現実もそうかなとふくろうは思います。
見える人は世の中に八雲一人だけではないけれども、
事件を解決できる人はなかなかいないのでしょうね。
現実に、夢なのか、本当に見えているのか
区別をはっきりつけられないと思います。

わかりにくい世界です。
検証がむずかしい。

しかし、犯罪捜査にこういう能力がいかせたらいいだろうと
ふくろうも思います。
犯罪を減らすのにどのくらいこういった力が貢献できるのか
知りたいところです。
八雲だって完璧な人間ではない。
わかっていてもみんな八雲を頼りたくなりますね。
八雲はただ働きさせられるだけで、
不平不満がたまるでしょう。
そこもわかる気がします。

八雲の善意を当てにするのはそろそろ考えてあげてほしいと
ふくろうも思います。

八雲は卒業したら、その力を生かして働けると思います。
必要だからその力を与えられているのでしょう。
世の中の役に立つ人間として生きていけます。
八雲の独り立ちを見届けたいふくろうでございます。

では。
<Sponsered Link>





この記事が役立ったという人は、ボタンをクリックしてね
posted by ふくろう at 11:07 | Comment(0) | 小説・文学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ワンクリックでパワー注入 ↓
人気ブログランキングへ 当ブログの人気急上昇中の記事は、 このランキングから読めます。 ブログパーツ
Page Top↑