最近の記事

2018年03月12日

二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 石阪京子

モーニング!ふくろうです。
今日は片付けアドバイザー石阪京子さんの
『二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納』でございます。

DSC01959.JPG

収納の本は楽しいです。


ぽちっと1回あなたのクリックが記事更新の励みになります。


書評・レビュー ブログランキングへ

お料理の盛り付けや、収納の本は楽しいですね。

自宅の部屋がまだ完全に使いやすい状態にはないので、参考になる本はありがたいです。

自分に合ったものを見つけて、活用したいと思います。

人生の課題一つですが、これほど歯ごたえのあるか課題もありませんね。
片づけには人生が詰まっています。

部屋を片付ければ人生は変わる、確かに実感できますね。

この作業にはいろんな発想がありますね。
ふくろうは時間を作ることもしますが、
音楽を聞きながら、ゴミ出しの準備をしています。

楽しいことをやり続ける。これが目標です。なので、
片づけもその路線で行きます。
体力と意欲を考えながら動きますね。

力まず繰り返してできる作業を目指しています。
<Sponsered Link>






若いころはあまり考えなかったのですが、この後の人生は無駄なくやりたいと思っています。
それほど時間が惜しいと思うようになりましたね。

なかなか学校では教えてくれないお片付けや収納ですが、

生きることの中でとても大事です。

物を多く所有する時代に生きる一人として、ふくろうもこれから親の家の片付けも肩にかかってきます。

還暦を過ぎた身としては、今後の一大事業になっていきます。

家族の中で、それを手伝うものがいない状況ですから、一人でほとんど企画し実行する必要があります。

会議が一人でできることくらいかな、いいのは。

それと今後に人生にやることがあるのは幸せでもありますね。

こういう本はとても勉強になります。
自分のやり方を反省し、至らないところは新しく目標にできます。

どう生きるかを問われる瞬間でもありますね。

とにかく、どんどん変化を起こしたいと思っています。

うまくいったときは、パズルが解けた感じがします。

年齢とともに変化する様々なことに対応しながら
戦略を立てる日々でございます。

では。
<Sponsered Link>




この記事が役立ったという人は、ボタンをクリックしてね
posted by ふくろう at 10:56 | Comment(0) | 暮らし・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ワンクリックでパワー注入 ↓
人気ブログランキングへ 当ブログの人気急上昇中の記事は、 このランキングから読めます。 ブログパーツ
Page Top↑