最近の記事

2018年03月30日

FRIENDS SEASON1 第15話

モーニング!
ふくろうです。
今日は『FRIENDS SEASON1 第15話』でございます。

DSC01923.JPG


チャンドラーはお仕事切れるのかな。


ぽちっと1回あなたのクリックが記事更新の励みになります。


書評・レビュー ブログランキングへ

チャンドラーは昇進するとわかって退職します。
変わってると思いますね。

5年も務められたら、腰かけではないでしょうに。

自分に適職かどうかは適性検査とかでわかるでしょう。
チャンドラーはその退職した仕事が適職らしいのですが。

行動してから考えるのですが、やめてもったいないと思わないのかな。

やりたい仕事が天職であればいいのですが、一概に言えませんよね。

腰かけでも何でも何かをやってみて自分で考えるしかないかもしれません。

なかなか難しいですよ。

特技や趣味、その他自分に適応できそうだと予想がつくかどうか。

自身のフィーリングは大事です。

一方モニカは、シェフで店を出すのが夢でした。

その準備に余念がありません。
プロのウェイトレスって、どういうことでしょうかね。
まあ、レイチェルとは程遠い存在なのはわかります。

レイチェルは大雑把ですから、解雇されないのが不思議ですね。
<Sponsered Link>








さて、チャンドラーは昇給につられて、再就職します。
よかったですね。

秘書もいますよ。すごいです。

一方モニカは就職ℎ試験と言いますか料理を食べてもらう日に、
レイチェルしかウェィトレスをやとえません。

味見に来たオーナーはどうやら、ヤク中毒らしいのでした。

もう大変なことになりますね。

中毒もこのくらいなら、まだ周囲に危険はないかもしれませんが、
いや、やばいかも。

うまい話は転がっていません。
戦略を立てて、次のチャンスを待ちましょうよ。

ラストでチャンドラーが何だか人が変わっていましたね。
この再就職は、夢のためではなかったようです。
どうなんでしょう。

チャンスだからいかすほうがいいですよ。
人は自分の歩きたいように人生を歩けるはずです。
他の夢を実現するためにも資金はいります。
嫌だと思っていた会社でも、何かのためにはなります。

相当に向いていないお仕事以外は、少しでも適応できるかやってみて考えてもいいでしょう。

まず普通に食べられることが最優先です。

就職で来たら貯金を考えたらいいですね。
最初はわずかでいいですから、貯金を始めましょう。

では。
<Sponsered Link>





この記事が役立ったという人は、ボタンをクリックしてね
posted by ふくろう at 11:14 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ワンクリックでパワー注入 ↓
人気ブログランキングへ 当ブログの人気急上昇中の記事は、 このランキングから読めます。 ブログパーツ
Page Top↑