最近の記事

2018年10月21日

キミのお金はどこに消えるのか 井上純一

モーニング!ふくろうです。
今日は井上純一・著『キミのお金はどこに消えるのか』でございます。

DSC02111.JPG


Where Does Your Money Go?
ためになる経済漫画でございます。

ぽちっと1回あなたのクリックが記事更新の励みになります。


書評・レビュー ブログランキングへ
お金の行方はふくろうも知りたかったです。

何時もわけがわからないままに流されてきましたが、

経済についてわかりやすく教えてくれるこんな本を待っておりました。

実際、経済のことはわかりにくいので、敬遠してきたふくろうです。

この本はそんなふくろうにもわかりやすい本です。

知らない言葉がほとんどですから、頭の中に新しい部屋を創る、そんな感じでございました。

もともと苦手な分野なので、こういう本があっても気が付かないのですが、

こういう本が大好きなふくろうの弟がプレゼントしてくれました。

いいシチュエィションで巡り合いました。

漫画だと入口が見えるんですね。

苦手なことでも。
<Sponsered Link>










この漫画のように難しいことでもかみ砕いてわかりすく伝えてもらえると嬉しいです。

著者はものすごく心を砕いてこの作品を描かれています。
監修、出版社などからも、何度も厳しいチェックを入れて、出来上がった本だということです。

誠意を感じます。

この漫画は夫婦の会話で成り立っており、とても親しみやすかったです。

タイトルのお金がどこに消えるのかは、まさにふくろうの心の叫びでございました。
自慢じゃありませんが清貧の暮らしで頑張っております。

先が見えない世の中で、お金の流れを知ることは大事ですね。

金は天下の回り物、とか申します。
お金を回すことは大切です。

一読しただけでは経済に疎いふくろうはすぐに理解は難しかったのですが、

また読もうと思います。

経済政策に興味が出てきました。

今までは全くわからなかったけど、少しづつ知恵をつけていけば、見えるものが増えてくるのですね。

生涯学びですね。面白いです。

では。
<Sponsered Link>










この記事が役立ったという人は、ボタンをクリックしてね
posted by ふくろう at 06:14 | Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ワンクリックでパワー注入 ↓
人気ブログランキングへ 当ブログの人気急上昇中の記事は、 このランキングから読めます。 ブログパーツ
Page Top↑